浮気調査の見積りをとる前に知っておくべき一般的な料金体系と相場について

浮気調査したい妻

探偵会社に浮気調査の依頼をする場合には、まずホームページを訪れて、どういった会社なのかチェックすることが大切です。

ホームページの内容をチェックして、浮気調査の流れや過去の実績などを把握してみて、良さそうな会社だとわかったら、次は見積りの依頼をすると良いでしょう。

ただし、探偵会社に浮気調査の見積りの依頼をする前に、一般的な料金体系と相場というものは知っておいた方が良いものです。

こういったものを知っておけば、考えがまとまりやすかったり、スムーズに話をしていくことができて助かるものです。

まず料金体系ですが、大きく分けると先に払うシステムと後で払うシステムの2つに分けることができます。

浮気調査の費用・相場については各社様々なシステムが導入されています。

先払いシステムの場合には、後からも費用を請求されることがないかを確認しておくことが大切です。

後払いシステムの場合には、浮気調査をした結果、こちらが満足できる結果が出ていないにも関わらず、成功とみなされて、その報酬の支払いを求められる場合もありますから、注意が必要です。

次に、浮気調査にかかる費用の相場ですが、安ければ30万円ぐらいで、高ければ100万円を超えることもあります。

なぜこれだけ開きがあるのかというと、浮気調査にかかる日数というのは、差が出てくるものだからです。

調査が早く終われば、費用は安く済みますし、長引けばそれだけ費用がかかることになります。

なお、探偵会社のホームページでは、料金について触れられているところもありますから、チェックしてみると参考になるものです。